夏野菜ぶっかけうどん

夏はもっぱらうどんですね。

f:id:gohangaumai:20170619194228j:image

見栄えが悪いんだけども、美味しかった。

 

①胡麻油で豚ひき肉・茄子・ピーマン炒める。

②みじん切りにしたトマトを入れる

③だしの素・醤油・みりんで味付け

④うどんにぶっかけ温泉卵を乗せる

 

温泉卵は小さめのココット皿に卵を割って、卵が隠れるくらい水を入れてレンジで1分でできますよ。

今回はちょっと硬かった

ぽたぽた焼 はちみつバター味

実家にあったぽたぽた焼

何気なく食べたらサクサク甘くてすごく美味しかった

ただ甘いからと家族からは不評だったようでもらって帰ってきた。

 

基本的に甘めの味付けが好き

f:id:gohangaumai:20170618211401j:image

夏ですね。ブログ始めました。

いつもいつも、ブログを始めようとして挫折するから、

今回は始めただけ以前よりはマシになりました。

人間日々成長ですね。


この大インターネット時代にもかかわらず未だにツイッターフェイスブックもよくわからない。

幽霊しかりUMAしかりよくわからないものって怖いよね。

匿名性が守られているのかハラハラしながら、ブログを書いていきます。